2017年度(後期)生募集!|保育士資格、保育士試験の合格と就職サポートは「ココキャリ・アカデミー」

保育士国家試験を受けるならココキャリ・アカデミー

 

2017年保育士試験(後期)の対策講座です。

【試験情報】平成29年保育士試験(後期)

2017年保育士試験は、前期・後期の2回実施されます。2017年保育士試験(後期)は、10月に筆記試験、12月に実技試験を実施。

筆記試験は全9科目、実技試験は3分野のうち2分野を選択して受験します。
全国平均合格率は、毎年20%前後となっています。
受験するためには、事前に受験申請が必要です。

 

※「保育士試験受験の手引き」請求方法、受験申請期間などの詳細は後日発表されます。

 

 

受験資格を確認してみましょう

保育士試験の受験資格があるかどうかは、基本的には最終学歴で確認します。最終学歴によっては実務経験が必要になる場合があります。
 

受験資格がある方(大まかに言うと・・・) ※必ず全国保育士養成協議会HPで確認してください。

◎ 大学・短大・専門学校(2年以上)を卒業
◎ 専門学校・短大・高校の最終学年に在学中+年度中に卒業見込み
● 大学に在学中+1年以上在学し年度中に62単位以上修得見込み
● 大学を中退+2年以上在学して62単位以上習得済み
○ 専門学校を平成3年3月1日以前に卒業
○ 高専を卒業
◆ 高校を卒業+児童福祉施設において2年以上かつ2,880時間以上勤務
◆ 高校を平成3年3月1日以前に卒業
◆ 高校(保育科)を平成8年3月1日以前に卒業
◇ 中学を卒業+児童福祉施設において5年以上かつ7,200時間以上勤務

※受験資格を満たしていない方


現時点で受験資格を満たしておらず、その理由が実務経験の時間数未達による場合。ココキャリ協賛法人には資格取得制度を取り入れている法人があります!
保育現場で働きながら資格取得を目指してみませんか?

ココキャリ協賛法人

 

ココキャリ・アカデミーでは短期集中で一発合格を目指します

①短期集中
短期集中

  最短4か月の短期集中。
  だから、忙しい方でも
  試験まで通いきれる!
  ● 選べる曜日・時間帯
  ● お仕事をしている方でも
      通えるスケジュール
  ● ムダのないカリキュラム
②少人数制
少人数制

  最大15名の少人数制。
  だから、他校と比べ
  授業密度は2~4倍以上!
  ● 一人ひとりに合わせた指導
  ● 質問しやすい環境
  ● 実技対策もしっかり指導
  ● 個別指導オプション
③現場実習
現場実習

 現場実習プログラムが
 あるので、就職するまで
 安心!
  ● スクール協力園での実習
  ● 資格も取れる応急手当講座
  ● 実績を生かした面接対策
  ● 豊富な保育の求人情報

 

ココキャリ・アカデミー2017年後期のスケジュール(2017年4月~12月)

2017年4月からは基礎固めのレギュラー講座、2017年8月~9月に筆記直前対策講座、 11月~12月に実技試験対策講座を開講します。4月スタートなら、全科目受講でも週1日~OK!忙しい方でも通えます。
さらに、重複受講が可能なので、早めに始めた方がおトクです。

2017年後期のカリキュラム

 

ココキャリ・アカデミー2017年後期の受講プラン

目的によって選べる料金プランを設定しています。今年初受験・全科目受講の方には筆記試験から実技試験までフルサポートの「基本プログラム:筆記9科目+実技」がオススメ!残り数科目の方は、科目を選んで受講できるプランがあります。さらに、「保育士資格を取得した後は保育現場で働きたい!」そんな方のための「現場実習プログラム」や「乳幼児応急手当講座」も必見です!

2017年後期の受講プラン


 

ココキャリ・アカデミーは結果にコミットするスクールです

「受講生の皆様を何が何でも合格に導きたい!」という想いを込め、2016年1月より、ココキャリ・アカデミーでは合格保証制度を導入しています。
合格保証制度とは、保育士試験の一次試験を3回受験して、万が一不合格になった場合、受講料を全額返金する制度です。※教科書代(2万円程度)は除く ※条件あり

合格保証制度の詳細ページ


 

ココキャリ・アカデミーは保育の就職支援をしています

ココキャリはもともと採用支援を行ってきた会社です。保育業界へ就職を考えている方には、長年の実績を生かした支援を行います。

求人情報ナビ+V   保育専門求人サイト。2,600社5,100施設の採用支援実績。職員の保育士資格の取得を支援している施設をピックアップして掲載中。

学生対象


ココキャリ   保育園に就職したい保育学生や幼稚園で仕事をしたい幼教学生のための新卒求人情報サイト
ココキャリセミナー   自己分析や面接対策、自己PRなど、保育業界で就職活動するために必要なノウハウを伝授!現役職員との座談会も魅力!
ココキャリバスツアー   1日に4つの園を巡り施設を見学した上で比較・検討することが出来る就活バスツアー
ココキャリフォーラム   保育園と幼稚園を徹底的に比較・検討することができる合同就職説明会

 

ぜひ一度説明会へお越しください!

説明会では、ヒアリング&ご提案をします。お一人お一人に合わせてお話しします。


◆保育士試験のこともまだあまり知らない…
という方には、保育士試験の概要から。
◆スケジュール的に通えるかどうかが一番不安…
という方には、ご状況をお伺いしながら、ココキャリに通学する場合のスケジュールを詳細にご提案を。
◆予算的に通学できるかどうか…
という方には、ご状況をお伺いしながらプランのご提案を。
◆他社と徹底的に比較したい
という方には、ココキャリ・アカデミーの特徴を。

そのために説明会は個別で開催しておりますので、気になることは遠慮なくお尋ねください。


説明会にお越しの方には『ココキャリノート』をプレゼント! そして、ココキャリの説明会にお越しいただくと、ちょっとした特典が!

養成校などに設置している『ココキャリノート』をプレゼント。現役保育士や園長のインタビューがたくさん載っているので、読んでみるととっても楽しい冊子となっています。ぜひGETしてください!

 



説明会を受けていただいたうえで、ココキャリで勉強したい!と思っていただけるかもしれないし、私はココキャリじゃないな、と思うかもしれません。
勉強するのはご本人です。最終的に、勉強方法を選択するのもご本人です。
その判断材料をご提供できるように、説明会では、お話をお伺いしたうえで最適と思う勉強方法をご提案させていただきます。
ご検討のうえで、ココキャリ・アカデミーがいいな、と思っていただけたら、とても嬉しいです。講師・スタッフ一同、全力でサポートします!


ということで、保育士試験受けようかな、どうやって勉強しようかな、という方は、まず1度説明会へ来てみてください!
 

↓  ↓  ↓ 

 

説明会のご予約はコチラ